カジュアルにクスリ漬け―Pecon!

a-dach2006-10-10


なくても生きてはいけるど あったらちょっぴりうれしいね、というのが雑貨の世界ですが、そのめくるめくグロッサリーな世界から今回ご紹介したのはこちらの一品⇒

サプリメントケース"Picon!"〜!!ぴかぴかーん!!(←例によってドラえもん調で)

っていうか、はてなが昨日あたりからめっちゃ不安定なんだけど。








取り出し部分がペコン!と反転して、ふたがトレーになるサプリメントケース。指で押し込むだけで簡単に開け閉めできます。通勤時やご行楽のお供にぜひペコン!をポケットやカバンに入れておでかけください。

取り出し部分がペコン!と反転してトレーになるので"Pecon!"

まんまじゃないかよっ!(←例によって小平先生*1調で)

3〜4年前にグッドデザイン賞受賞したお品です。数ヶ月前に読んだMONOマガに載ってて、置いてあるお店探したけどないんで楽天市場で買うた次第。
rakuten:Pecon!

どうでもいいけど、グッドデザイン賞って受賞できんの年に何品かに限られてんのに、「全米No1」かのごとくたくさんあるように思えるよね。
これもグッドデザインかよ、あ、こっちもグッドデザインじゃん、的な。
まぁ売りに出す企業が鬼の首取ったかのように「グッドデザイン賞受賞!」とか言うのが原因なんだろうけど。


実物の製品を手にとってみて思ふ、「でかっ!」。

フリスクのパッケージ周辺のサイズかと思いきや、思いの外デカい。もう3回りくらい小さいサイズを勝手に妄想していた。
もう少し手のひらサイズでなきゃ、おにゃのこのハートはつかめまい。すでにワシのようなおのごこのハートさえつかめてないのだから言うまでもない。

素材は全身ラバー。うぉっ、これも予想外、そして想定外。プラスチックだと思ってたよ、勝手に。

「ペコン!と反転してトレーになるフタ」もプラスチックのフタ部がクルっと軽快に反転するものかと思いきや、ラバーなフタ部を指で凹ます仕様。

「転」がってないじゃないかよっ!(←小平先生cyo…)

でね、凹ますとき、「ペコン」って音立てんの。

マヂでまんまじゃないかよっ!(←小だいr…)

まったく何もかも想定外で凹んだのはこっちの方サ。

やっぱり未知なる買い物は買う前に手にとって見れた方がいいよねー、と思いつつ、お値段の方ですが、¥1,260(税込み)なーりー。ってーか、コレ高くネ?

カラーリングは「青」か「ピンク」かのいずれか。発売当初は「黄緑」もあったようだが、絶滅種と化した模様。

っていうか、今回全然"奨"品じゃないじゃん、って感じだが、トレーになるフタ部を凹ませた時の感触がクセになる感じでその辺がお奨めってことで。

変わりダネ好きでサプリメント漬けになってる方には是非どうぞ。

*1:小平先生は筆者の卒業した高校の倫理担当の教諭なんだってば。だからそんなの知らんってば